2006年05月30日

せどりとは

せどり」とは、一般的には、売買を仲介して手数料を取ることや、そういう行為をする人のことを指します。

私が副収入の一つとして行っているせどりは、主にブックオフ等の古本屋で古本や中古DVDなどを安く仕入れ、アマゾンマーケットプレイスやヤフオク、楽天フリマなどを経由して転売するという類のものです。

私は本とDVDしか触ったことがありませんが、せどりで稼いでいる人達の中には、CDやゲームなどの中古品を扱っている人もいます。

せどりは格安で仕入れることが可能で利益率も高いため、初心者でも比較的ローリスクで始めることのできる敷居の低い副業です。

但し、初心者でもローリスクで始めることができるということは、すなわち参入障壁が低いということでもあり、常に競争に晒されている世界です。一定以上の成果を得るには、ある程度の努力は必要になります。

とは言っても、損失を出すことの方が難しいので、はじめのうちはあれこれ難しく考えずに、気軽に取り組んでみるといいでしょう。
posted by セドリック at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり入門
この記事へのコメント
はじめまして、hirazon と申します。

私のブログの「せどり」に関する記事の中で、こちらのブログへのリンクを貼らせていただきましたので、ご連絡いたしました。

ご迷惑な場合は削除いたしますので、その際は恐れ入りますがご連絡ください。
Posted by hirazon at 2006年08月21日 17:25
hirazonさん、はじめまして。
当サイトはリンクフリーですので、ご自由にリンクして下さい。特に断る必要もありません。
Posted by セドリック at 2006年08月22日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。