2006年06月01日

出品者登録の手順は?

今回は、出品者登録をする手順を解説します。


せどりで仕入れた商品をアマゾンマーケットプレイスに出品するためには、アカウントを登録した後で、本人確認用のクレジットカード登録、及び代金受け取りのための銀行口座登録を済ませる必要があります。

アマゾンのアカウントを持っていない場合、1〜9全てを、アマゾンのアカウントを持っている場合には、1〜3を飛ばして4〜9を行ってください。


1.アカウントの作成

アマゾンマーケットプレイスのトップ画面から、サインインをクリックします。

↓クリックで拡大します
amp_top.jpg


2.メールアドレスを入力し、サインイン

「はじめて利用します」にチェックを入れたら、メールアドレスを入力し、パスワードは入れずに「サインイン」をクリックします。

↓クリックで拡大します
amp_acount_signin.jpg


3.アカウント情報の入力

メールアドレスは既に記入されている状態なので、名前、フリガナ、パスワードを入力して「次へ進む」をクリック

↓クリックで拡大します
amp_account_sakusei.jpg

これでアカウントの登録は終了です。続いて、本人確認のためのクレジットカード登録手続きを済ませましょう。クレジットカードを持っていない場合は、出品の際に必要なものを参考にクレジットカードを作りましょう。


4.クレジットカード登録

アマゾンマーケットプレイスのトップ画面から、右上の「アカウントサービス」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
amp_top2.jpg


5.出品者アカウント画面へ

右の方の「出品者アカウント」をクリックします。出品者アカウント画面は後々よく使うので、ブックマークに入れておきましょう。

↓クリックで拡大します。
amp_account_service.jpg


6.出品者設定

「出品者設定を編集」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
amp_syuppin_account.jpg


7.登録方式選択

「セキュリティシステムから、クレジットカードを新規登録、または変更する」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
amp_creditcard_settei.jpg


8.クレジットカード情報入力

空欄にクレジットカード情報の詳細を入力し、送信ボタンを押します。

↓クリックで拡大します。
amp_creditcard_touroku.jpg

これでクレジットカード情報の登録は終了です。続いて、代金受け取り用銀行口座の登録に進みましょう。


9.銀行口座の登録

再び「出品者アカウント画面」に戻ります。(出品者アカウント画面とは何か、忘れてしまった人は手順5に戻りましょう。)

出品者アカウント画面から、「Amazonペイメントアカウントと取引履歴を見る」をクリックし、画面が切り替わったら「ペイメントアカウントを変更する」をクリックします。

受け取り用口座の詳細情報を入力して、登録完了です。


これでいよいよ出品者登録が完了しました。それでは、いよいよ実際に出品してみましょう!
posted by セドリック at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりの出品入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。