2006年06月02日

どうやって出品するの?

アマゾンマーケットプレイスの出品者登録が済んだら、今度は実際に商品を出品する手順を解説します。出品者登録が済んでいない場合は、出品者登録の手順は?を参考に出品者登録を済ませましょう。


では、具体的にアマゾンでの出品方法を解説していきます。(この記事は入門用を前提としているので、個人出品の方法を紹介します。)「出品者アカウントページ」をブックマークしている人は、手順1、2を飛ばして手順3から始めましょう。


1.アカウントサービスへアクセス

アマゾンマーケットプレイスのトップ画面から、右上の「アカウントサービス」をクリックします。ログインしていない場合は、ログインしましょう。

↓クリックで拡大します。
amp_top2.jpg


2.出品者アカウント画面へ

右の方の「出品者アカウント」をクリックします。出品者アカウント画面は後々よく使うので、ブックマークに入れておきましょう。

↓クリックで拡大します。
amp_account_service.jpg


3.出品商品検索画面へ

「商品を1点、または複数出品する」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
kojin_syuppin.jpg


4.個人・大口出品の選択

「商品を1点ずつ出品する(個人出品)」の下にある「マーケットプレイスの出品」を選択します。(大口出品者登録(プロマーチャント登録)する際にもこの画面から登録が可能なので、覚えておくといいかと思いますが、今回は解説を省きます。)

↓クリックで拡大します。
kojin_syuppin2.jpg


5.出品商品検索

出品する商品を検索します。商品カテゴリを選択し(本なら本、DVDならDVDを選択)、タイトルまたはISBN番号で検索します。タイトルで検索すると、関係ない商品が検索に引っ掛かってしまうことがあるため、解説では本のISBN検索を利用します。(ISBNについては、ISBN番号、書籍JANコードって何?で解説しています。)

商品のISBN番号を入力して、「次に進む」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
isbn_search_syuppin.jpg


6.商品の説明を入力

プルダウンメニューから、商品の状態(コンディション)を選択し、「商品説明」の欄に商品についてより詳細な情報を記入して、「次に進む」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
syuppin_condition.jpg


7.出品価格と配送情報の設定

自分が売りたい希望価格を設定します。価格の入力が済んだら、出品数を入力します。最後に、「自分がどこまで配送できるか」設定します。最初の内は国内を選択しておくのが無難じゃないかと思います。

全ての入力が終わったら、「次に進む」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
kakaku_haisou.jpg


8.最終確認

自分で設定した出品情報(価格や配送地域など)が表示されます。間違いがないことを確認したら、「今すぐ出品する」をクリックします。

↓クリックで拡大します。
saisyuukakunin.jpg

以上でアマゾンへの出品が完了です。出品登録が完了してしばらくすると、個別商品ページにあなたの出品が反映されますので、確認してみましょう。
posted by セドリック at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりの出品入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18719578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。