2006年06月07日

最高値出品で売る方法:ヒント1

「せどり」という行為において、利益に繋がる要素を極端に簡略化すると、以下の4つの要素に分かれます。

1.仕入れをどうするか
2.値付けをどうするか
3.販路をどうするか
4.配送手段をどうするか


上記1、3、4の要素については、利益を向上させるためにこれまで様々なblogで研究されています。

1については、BO、古書店、買取、携帯せどり、電脳、大口取引等。
3については、AMPや楽天フリマ、ヤフオク、自サイト等。
4については、梱包方法、メール便、ゆうメール、契約等。


でも、2については「最安値出品」「俺様価格」以外、値付けに関する言及はほとんど見かけたことがないんですよね。

2の値付けについて、「利益を向上させるために何をすればいいか考える」というのが私の「最高値出品で売る方法のヒント」のひとつです。


というわけで、今日はさわり程度に、この辺で終了します。


最高値出品で売る方法:ヒント2
最高値出品で売る方法:ヒント3
最高値出品で売る方法:ヒント4
posted by セドリック at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり心得
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18964655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。