2006年06月13日

副業は楽しいけれど甘くない

せどりに限らず、アフィリエイト等の副業を始めてよかったなと思うことがあります。それは、お金を稼ぐことの大変さを実感できたことです。

会社から貰う金額と同じだけ稼ぐことが、どれだけ大変なことか。このことは、ただ会社に勤めているだけでは決して理解できなかったと思います。(もちろん、本業が楽だという意味ではありません)

私にとってせどり・アフィリエイトは楽しい作業であり、辛いと思った事は一度もありませんが、手間隙掛かる大変な作業でもあるということを日々実感しています。これらの副業に関してあちこちで見掛ける、「楽して稼げる」という文言は大嘘です。

お金を稼ぐのは、決して楽ではあり得ません。

もし今現在、楽して稼いでいるように見える人がいたとしても、それはその人が過去に積み重ねてきた経験の蓄積がそうさせるのであって、結局その人がトータルで費やした労力というのは、決して楽などという言葉で表現できるようなものではないと思います。
posted by セドリック at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり心得
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

