2006年06月13日

有料せどりノウハウについて

世の中には、せどりの有料ノウハウ・有料マニュアルがいくつか存在します。気になっている人、買おうかどうか迷っている人、たぶんたくさんいるんじゃないでしょうか。

お金を出しても自らの実力を向上させたいという意欲は素晴らしいと思います。その意欲さえあれば、自力でも向上させることは可能だというのが、私の考えです。

逆を言えば、お金を出したからと言って、実力が飛躍的に向上することを安易に期待しない方がいいと思います。結局、お金を出して買った情報を、本人がどれだけ血肉にするかが問題なのではないでしょうか。

特に、せどりを始めて間もない人に言いたいのですが、まずはノウハウに頼る前に、携帯片手にブックオフに行きましょう。1ヶ月くらいではたぶんわからないでしょう。在庫も少なく、本当に売れるのか一番疑心暗鬼になる時期だと思いますが、2〜3ヶ月は、無心で仕入れ続けてみてください。あ、仕入れるだけでなく、ちゃんと出品もして下さいね。(笑)何か見えてくるかもしれません。

最初の内は、習うより慣れろ、です。

ある程度経験積んで、自分の壁が分かったら、そこでノウハウを買えばいいと思います。但し、買うならせどりをやって、実績を上げている人のノウハウを買いましょう。間違ってもやっていない人が書いたノウハウは買ってはいけません。大して儲かっていない人が書いたノウハウもいけません。

つまり、せどりで大して儲かっていない私が今後仮にノウハウ書いても、買っちゃダメってことです。(笑)
posted by セドリック at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり心得
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19195977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

