2006年07月04日

結婚という魔術

結婚を目前にした男女は、どうやら不思議なマジックにかかるらしいですよ。

普段ならたった10円の差額を気にして卵を選ぶような女が「夜景のきれいなレストランだし、折角だから一番高いコースを選ぼうよ、10000円のコースも15000円のもそんなに変わらないでしょ」などと口走るようになります。

普段なら「15000円あれば牛丼並盛50杯食えるじゃん」と何でも牛丼に換算するような男が、「そうだな、折角だしまぁいいか」と同意してしまったりします。

ユニクロのセールで「いかに安く買えたか」を嬉しそうに語るような女が「貸衣装はこっちの方が倍くらい高いけどどうしてもこれが着たい・・・・」と口走るようになります。

パーフェクトスーツファクトリーの激安アウトレットスーツを試しているような男(過去ログ参照)が、「少し高くてもそっちの方が気に入ったならそうすればいいんじゃないかな」などと同意したりします。


冷静に考えれば何かがおかしいんですが、結婚前という非日常に浮かれているせいか、お互いにそのおかしさに敢えて言及しません。

結婚ビジネスってきっとボロい商売なんでしょうね、こういう頭の悪い男女が絶滅しない限りは。
posted by セドリック at 04:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
元ブログランキングの戦友より。

久しぶりにお邪魔しました。
ご結婚なさるそうで、おめでとうございます。

あいかわらずセンスのある文章書かれますね。
自分は結婚していますが、妻の理解と協力を得て「せどり」しています。
セドリックさんもきっとうまくやれると思いますよ。

あなたのブログを久しぶりに拝見して、昔の事を思い出しました。
多分お忘れかもしれませんが・・・。
Posted by 匿名希望 at 2006年07月19日 07:21
コメントありがとうございます。

匿名で名乗っていただけないのは残念ですが、昔ブログランキングでご一緒させて頂いた方は、皆さん今でも忘れてませんよ。

それこそ狂ったように毎日チェックしてたんですから、忘れるもんですか。

現在、結婚の準備も含めて色々ありすぎて正直ブログまで手が回っていないのが現状ですが、またふと思い出した頃に遊びに来ていただけるととても嬉しいです。

温かいコメント、本当にありがとうございました。私も嫁と仲良く協力してせどりを続けられるよう努力したいと思います。
Posted by セドリック at 2006年07月21日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

