2006年08月05日

借金王の誕生

銀行の住宅ローン担当者は、事務的な口調で言い放った。

「失礼ですが、セドリック様は多額の負債をお持ちになっているようですので、当行でローンをお組みになることはできません。」

事の起こりは7月半ばのこと。

結婚を目前にして新居を買おうと計画した私は、物件も決めて住宅ローンに申し込んだ。銀行の審査結果は、「貸し出しできない」との返答だった。

納得行かなかった。キャッシュで家を買えるくらいの資金はある。ただ、当面の生活のキャッシュフローと、結婚式に関わる費用、株式投資に使う資金などに余剰を持たせたかったから、半分はローンで支払おうとしていただけなのだ。会社の信用力にも問題はない。与信がないはずがないのだ。

銀行の担当者に食い下がると、彼は事務的な口調で言い放った。

「失礼ですが、セドリック様は多額の負債をお持ちになっているようですので、当行でローンをお組みになることはできません。」

負債?そんなバカな!?

全く心当たりがなかった。
posted by セドリック at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
何か怖い話ですね。

可能性
1.知らないうちに、どなたかに名義を使われてた?

2.同姓同名同じ生年月日の他人と間違われた?

3.他の人の連帯保証人になっていて、その人が自己破産?

続きは??
Posted by BananaPapa at 2006年08月09日 12:14
草稿はあらかたできているのですが、感情的になりすぎて、とても気持ちの悪い文章になってしまったので、厳重に手直しを加えている最中です。

結論から言ってしまえば、BananaPapaさんの指摘された可能性は、かなりいい線行ってます。

Posted by セドリック at 2006年08月09日 21:09
何度かコメントさせていただいたことがあります。
主婦せどらーりさと申します。
覚えていらっしゃらないと思いますが。。。
ダイエットのときにお世話になりました^^
(ザイクルクールジェルです☆)
結婚に向けてのダイエットに必死の時期でした^^;
その節は本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございますm(__)m
新居だなんてとてもうらやましいです。
私もがんばらなくては!

もしご迷惑じゃなければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by りさ at 2006年08月10日 20:29
りささん、お久しぶりです。

私の頭悪そうなコメントで他の方のblogコメント欄を極力汚さないようにしているので、一度でもコメント差し上げた方はまず忘れません(笑)

温かいご祝辞ありがとうございます。準備が色々と大変ですが、お蔭様でどうにか式まで漕ぎ着けられそうです。

他人様に晒せるほど大したサイトではありませんが、リンクして頂けるのは大変嬉しく思います。
Posted by セドリック at 2006年08月11日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。