2006年09月09日

閑話休題

借金のお話はまだ先を書ける状態ではないのでひとまず置いといて。

海外挙式の同行者43名分の旅行手配までなぜか私が行っているのですが、ここまで人数が多いと同じホテルで手配というわけにも行かず、四苦八苦しています。親族間でグレードに余り差が付き過ぎるとそれはそれで問題ですし。

嫁が関西人なので同行者の出発地もバラバラだし、式の後のパーティーの予約がまだ取れてないし、ホテル〜式場間の送迎も何か面倒なことになりそうだし、

実家は好き放題注文付けて来るし。

(↑最も面倒臭い)

そんなこんなで色々な旅行会社のホームページを利用する機会が増えましたが、ツアーで条件検索掛けるにはJTBのホームページが一番使い易かったです。

これまで旅行関連のアフィリエイトページを楽な方法(CSVからの大量生成)で作成してましたが、JTBのHPと比較して(当然ながら)私の作成したページはダメダメだなぁと実感しました。

企業のページ、特にオンラインで受注しているような企業のページには、参考になる情報が数多く含まれていることを改めて実感した次第です。(もちろん反面教師とすべき企業も沢山ありますが、その辺は自分で判断するしかないです。)
posted by セドリック at 03:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして 僕は最近せどりをはじめたんですが

ここはすごく参考になりました

ありがとうございました&結婚おめでとうございます
Posted by ニコニコマン at 2006年09月09日 07:06
ニコニコマンさん、はじめまして。

このような拙いホームページをお誉めに与り、恐縮の至りです。

最近せどりを一時お休みしているため目新しいコンテンツの追加ができずにいますが、再開の折にはお役に立てるような情報を追加していく予定ですので、よろしくお願いします。
Posted by セドリック at 2006年09月11日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。