2006年11月08日

引越し完了

10月中旬に旧宅を引き払い、今日ようやくネットが繋がりました。プロバイダの移転手続き自体は引越し翌日に切替えが済んでいたのですが、今月末に結婚式&旅行のためかなり大きな休みを取っており、その穴埋めでなかなか休みが取れずに新しいモデムを受け取ることができなかった次第です。

放置し過ぎて既にこのサイトを見なくなった人がほとんどだとは思われますが、転居前にちょろっと書いて放置していた話題を。

まず、借金の話。あれは続きは書かないことに決めました。書いててどうしても怒りを抑えられなくなりそうでしたし、後で自分のサイトを見て、自分で書いた文章に腹が立ちそうだったので。ただ、続きが気になっている人の為に、事の顛末だけサラっとお届けします。

借金の犯人は自分の母親でした。事業が破綻に向かう過程で、こっそり連帯保証人にされていたようです。育ててくれた恩があるため借金は立て替えましたが、黙ってこっそり行ったことは彼女に対する私の信頼を損なうには充分だったので、挙式後に縁を切ることにしました。

予算計画が狂ったため、新居はひとまず賃貸になりました。嫁には最後までぶーぶー言われましたが、2〜3年以内に何とかすることと、グッチのバッグを買い与えることを約束したら、コロっと態度が変わりました。現金な嫁でひとまずは助かりましたが、これで約束を守れなかったら、きっとケンカする度にこの点をネチネチ責め続けられるのでしょう。

さて、話変わって。

色々なサイトを放置していたせいで、各ASPの報酬額は引越し前の1/5に激減しました。これを機会損失と受け取るか、貴重な実験結果と受け取るかは人それぞれだと思いますが、私はもちろん後者と考えることに決め込んでます。死ぬまでポジティブシンキング。

引越しにあたって、せどりの在庫は一旦全て売却しました。一部の本は閉店セール価格で捌き、売れ残ったものはまとめて査定依頼。またゼロからの出直しです。新居は以前のような、店舗の位置に恵まれた立地ではないので、仕入れの方法も若干見直しが必要になるかもしれません。

新居はかなり広いので、在庫はいくらでも置けそうです。床が抜けなければの話ですが。無駄に広い新居の寂しいスペースを在庫で埋めるべく、また仕入れを頑張ってみたいと思います。
posted by セドリック at 12:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

一からのせどりも面白そうですよね。

借金の件は残念でしたね。
お母様も「言おう言おう」と思いながら機会を逸していたのだと思います。

少し時間を置いて話し合われるのがいいのではと思いました。

また、ブログの更新を楽しみにしています。
Posted by BananaPapa at 2006年11月09日 22:22
引越しお疲れ様です。

うーん、そういう展開でしたか。全然想像付きませんでした。。。

>2〜3年以内に何とかすることと

セドリックさんならきっとやれると思います。
Posted by junsaito at 2006年11月10日 01:24
初めまして。
電脳せどり委員会委員長です。
当サイトとの相互リンクのお願いに参りました。こちらからのリンクは完了しております。ご確認後、ご検討いただきまして相互リンクの方お願い致します。

また、当方せどりサイトも運営いたしております。できましたらこちらのサイトも相互リンクの方お願い致します。
下記サイト内でリンク張っております。
ご確認お願い致します。

http://heisei-sedori.xsrv.jp/sedori-link.html

http://heisei-sedori.seesaa.net/
Posted by 電脳せどり 委員長 at 2006年11月12日 20:09
>bananapapaさん

ありがとうございます。私も少し感情的になっているフシがありますから、仰る通り、冷却期間をおいてから話し合いの機会を取ってみたいと思ってます。

>junさん
勢いで言ってしまったことなので、2〜3年でどうにかできるとは・・・ちょっと後悔してます。(笑)
Posted by セドリック at 2006年11月15日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。