2010年12月25日

プチ復活

結婚後、このブログを放置して苦節5年。

細々と続けてきたせどりとアフィリエイトとFXと本業の稼ぎで、ついにこちらのマンションを購入することができました。

継続は力なり。
posted by セドリック at 16:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
2006年12月04日

帰って参りましたよ

挙式が無事(?)終わって、旅行から帰って参りました。

続きを読む
posted by セドリック at 22:02 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月21日

新居はネタの宝庫

引越し以前に使っていた家電・家具の一切を廃棄したため、新居に運び込んだ新品の家電・家具でアフィリエイト記事が沢山書けそうです。

嫁が無印大好きな人なので、家具類はほとんど無印で統一されてます。これってひょっとして、無印のお買い物サイトなんか作れちゃうんじゃないかな〜などと考えているんですが、現在のところ無印さんには

ことごとく提携を拒否されている

ので、いつになったら作れるのかは不明です。

話変わって、明日より式兼新婚旅行に行ってまいります。

嫁は自他共に認める雨女なのですが、今回もご多分に漏れず式当日の現地の天気は雨との予報が出ています。降水量の少ない砂漠の民には非常に重宝されそうな子なので、拉致されないようしっかり保護して行きたいと思います。

そんなわけで、暫く音信不通になると思いますが、探さないで下さい。
posted by セドリック at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年11月08日

引越し完了

10月中旬に旧宅を引き払い、今日ようやくネットが繋がりました。プロバイダの移転手続き自体は引越し翌日に切替えが済んでいたのですが、今月末に結婚式&旅行のためかなり大きな休みを取っており、その穴埋めでなかなか休みが取れずに新しいモデムを受け取ることができなかった次第です。

放置し過ぎて既にこのサイトを見なくなった人がほとんどだとは思われますが、転居前にちょろっと書いて放置していた話題を。

まず、借金の話。あれは続きは書かないことに決めました。書いててどうしても怒りを抑えられなくなりそうでしたし、後で自分のサイトを見て、自分で書いた文章に腹が立ちそうだったので。ただ、続きが気になっている人の為に、事の顛末だけサラっとお届けします。

借金の犯人は自分の母親でした。事業が破綻に向かう過程で、こっそり連帯保証人にされていたようです。育ててくれた恩があるため借金は立て替えましたが、黙ってこっそり行ったことは彼女に対する私の信頼を損なうには充分だったので、挙式後に縁を切ることにしました。

予算計画が狂ったため、新居はひとまず賃貸になりました。嫁には最後までぶーぶー言われましたが、2〜3年以内に何とかすることと、グッチのバッグを買い与えることを約束したら、コロっと態度が変わりました。現金な嫁でひとまずは助かりましたが、これで約束を守れなかったら、きっとケンカする度にこの点をネチネチ責め続けられるのでしょう。

さて、話変わって。

色々なサイトを放置していたせいで、各ASPの報酬額は引越し前の1/5に激減しました。これを機会損失と受け取るか、貴重な実験結果と受け取るかは人それぞれだと思いますが、私はもちろん後者と考えることに決め込んでます。死ぬまでポジティブシンキング。

引越しにあたって、せどりの在庫は一旦全て売却しました。一部の本は閉店セール価格で捌き、売れ残ったものはまとめて査定依頼。またゼロからの出直しです。新居は以前のような、店舗の位置に恵まれた立地ではないので、仕入れの方法も若干見直しが必要になるかもしれません。

新居はかなり広いので、在庫はいくらでも置けそうです。床が抜けなければの話ですが。無駄に広い新居の寂しいスペースを在庫で埋めるべく、また仕入れを頑張ってみたいと思います。
posted by セドリック at 12:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月09日

ビジネスシューズ大人買い

愛用していた仕事用の靴3足全てが時期を同じくして靴底が割れて、パカパカ開くようになってしまったので、新しいビジネスシューズを探していたのですが、たまたま楽天のREGALで19950円の商品が1995円で売ってた(誤入力と思われ)のを発見して、自分のサイズに合ったものを全力で大人買いしてみました。REGALはそこそこ丈夫なので、暫くビジネスシューズは買わずに済みそうです。

最近色々忙しくてゆっくりと街に買い物にすら出かけられない状況で、やむなくネットショッピングで靴を調達したわけなんですが、こういうご褒美があると忙しいのも悪くないなと思います。でも、ご褒美は今回限りでいいので、暇が欲しいです。

他のサイズはまだ残ってるかもしれませんので、気付いた方はお早めに。サイズが残ってるといいですね。


該当の商品ページ


誤表示状態の画像
regal.jpg


同社の他製品と比較できるページ


誤表示状態の画像
regal2.jpg

posted by セドリック at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

閑話休題

借金のお話はまだ先を書ける状態ではないのでひとまず置いといて。

海外挙式の同行者43名分の旅行手配までなぜか私が行っているのですが、ここまで人数が多いと同じホテルで手配というわけにも行かず、四苦八苦しています。親族間でグレードに余り差が付き過ぎるとそれはそれで問題ですし。

嫁が関西人なので同行者の出発地もバラバラだし、式の後のパーティーの予約がまだ取れてないし、ホテル〜式場間の送迎も何か面倒なことになりそうだし、

実家は好き放題注文付けて来るし。

(↑最も面倒臭い)

そんなこんなで色々な旅行会社のホームページを利用する機会が増えましたが、ツアーで条件検索掛けるにはJTBのホームページが一番使い易かったです。

これまで旅行関連のアフィリエイトページを楽な方法(CSVからの大量生成)で作成してましたが、JTBのHPと比較して(当然ながら)私の作成したページはダメダメだなぁと実感しました。

企業のページ、特にオンラインで受注しているような企業のページには、参考になる情報が数多く含まれていることを改めて実感した次第です。(もちろん反面教師とすべき企業も沢山ありますが、その辺は自分で判断するしかないです。)
posted by セドリック at 03:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月22日

借金王の誕生3

突然の有給申請だったため、当然理由を聞かれた。私は正直に答えた。

「そういうことなら、いいところ紹介してやるよ」

そういって上司は自分のデスクから何かを取り出した。

続きを読む
posted by セドリック at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月11日

借金王の誕生2

「借金なんて作った覚えはありませんけど、何かの間違いじゃないんですか?もう一度調査してもらえませんか?」

数日後、銀行の担当者から改めて返ってきた答えは、やはりNOだった。

つまり、私には間違いなく多額の借金があるらしいということだ。

続きを読む
posted by セドリック at 01:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月05日

借金王の誕生

銀行の住宅ローン担当者は、事務的な口調で言い放った。

「失礼ですが、セドリック様は多額の負債をお持ちになっているようですので、当行でローンをお組みになることはできません。」

続きを読む
posted by セドリック at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月02日

黒光りする生き物

売れた商品を探して在庫の山を掻き分けていたら、ちょうど売れたものの後ろに小さな黒光りする生命力の強い角無しのカブトムシのような生き物が出て来ました。

突然の出来事に発狂しそうになりました。例えて言うならば、プレイ開始直後にラスボスに出くわしたLV1の勇者状態。思わずパニクって商品を叩き付けて不良商品化してしまいました。

お客さんにその旨正直に伝えると、「カラ出品はやめてください」とのご返答を頂きました。

例の生き物を潰した跡がくっきりついた商品でも送って説明すれば納得して頂けるのか。

それはそれで問題になりそうなので、結局何もできずに平謝りを重ねるしかできない自分に、この上ない無力感を感じる夏の日の深夜。
posted by セドリック at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月21日

どうにもならない状況

「時間がない、忙しい」なんて言う奴は、時間の使い方が下手か、頭が悪いかどちらかだというのが私の持論でしたが、どうにもならない状況というのは本当にあるようで、どうやら私も自分で定義した「頭の悪い人」の仲間入りをしてしまったようです。こういうのを「墓穴を掘る」と言うのでしょう。

早く賢人になりた〜い。

細々と続けているこのブログに遊びに来てくださってる方には大変申し訳ないことをしていると思いますが、本格復帰は今しばらくお待ち下さい。
posted by セドリック at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月12日

これも「せどり」

「せどり」の語源については「背取り」「競取り」など諸説ありますが、古書転売とは別の取引で「せどり」と名のつくものを見つけました。

見つけたのは覚せい剤大量密輸 北朝鮮ルート解明急げ(中国新聞 社説)からなんですが、洋上での取引を「瀬取り」と呼ぶそうです。

「一九八〇年代の韓国への金塊密輸出や九〇年以降の日本への覚せい剤密輸入で見られる。」とあるように、違法な取引に用いられるようです。

同じせどりでも、ずいぶんイメージが悪いですね。




posted by セドリック at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月08日

引越しのジレンマ

独身生活の残り時間がわずかとなり、時間の使い方にしても比較的自由の効く今のうちに、せどりや何やで稼げるだけ稼いでおきたいという欲はあるのですが、ここに来て大きな問題に悩まされています。

続きを読む
posted by セドリック at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月04日

結婚という魔術

結婚を目前にした男女は、どうやら不思議なマジックにかかるらしいですよ。

普段ならたった10円の差額を気にして卵を選ぶような女が「夜景のきれいなレストランだし、折角だから一番高いコースを選ぼうよ、10000円のコースも15000円のもそんなに変わらないでしょ」などと口走るようになります。

普段なら「15000円あれば牛丼並盛50杯食えるじゃん」と何でも牛丼に換算するような男が、「そうだな、折角だしまぁいいか」と同意してしまったりします。

ユニクロのセールで「いかに安く買えたか」を嬉しそうに語るような女が「貸衣装はこっちの方が倍くらい高いけどどうしてもこれが着たい・・・・」と口走るようになります。

パーフェクトスーツファクトリーの激安アウトレットスーツを試しているような男(過去ログ参照)が、「少し高くてもそっちの方が気に入ったならそうすればいいんじゃないかな」などと同意したりします。


冷静に考えれば何かがおかしいんですが、結婚前という非日常に浮かれているせいか、お互いにそのおかしさに敢えて言及しません。

結婚ビジネスってきっとボロい商売なんでしょうね、こういう頭の悪い男女が絶滅しない限りは。
posted by セドリック at 04:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月01日

7月にバリューコマースが上場しますが

IPO用のネット証券口座*6&大手対面1、地場1を総動員で確保しようと思ってます。それでもきっと当たらないのでしょうけど。

先に上場した同業・ファン・コミュニケーションズの半端じゃない値動きを思えば、途方もない倍率かつとんでもない人気が出る事は恐らく間違いないと踏んでいます。

加えて、戻り相場で市場環境が勢いついていますから、このまま行けばファンの再来のような動きが期待できるかもしれません。

ま、ファンが大崩れした経緯がありますから、ほどほどの水準で留まる可能性もなきにしもあらずですが、アフィリエイトをやっていて、その優位性を知っている身としては、何としても確保したい銘柄のひとつですね。

posted by セドリック at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月30日

税金の恐ろしさを知る

私がせどり・アフィリエイトで本格的な成果を出し始めたのは昨年度からで、昨年度までは税金や保険料の恐ろしさというものを余り知りませんでした。今年に入って昨年度分の請求が来るにあたり、ようやくその恐ろしさを実感することになりました。

昨年度末の確定申告の際「税金てアホみたいにボったくって行くなぁ」と感心してたのですが、住民税・保険料の納入通知が今年度の6月にようやくやってきて、蓋を開けてみるとこれがまた今まで見たこともないようなとんでもない金額の請求だったので、驚きの余り腰が抜けるかと思いました。

一人辺りこれだけの税金やら保険料やらを集めていって、なお「税金が足りない」「財政難」「医療保険の値上げをしなければ」などとほざく世界は、間違いなくどこかが間違っているんじゃないですかね。

税金を支払うことには何の異存もありませんが、もう少し集めているお金の重みというか、そういうものを意識して欲しいなと感じる今日この頃でした。

そのお金が手元に残っていれば、1か月に1回、嫁にはナイショで

ちょっといいキャバクラに行って、

ちょっとカワイイお姉ちゃん指名して、

ちょっといいボトル入れる


くらいのことはできるんですから。

国民のキャバクラ血税を、軽軽しく考えて欲しくはないですね。

posted by セドリック at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月19日

ルミネの屋上でフットサル

サッカーよりも気軽に少人数で行えるということで、フットサルの人気が徐々に高まってきた昨今、様々な場所にフットサルコートが増えてきました。そんな中、大宮や立川のルミネの屋上など、意外な場所にもコートが設置され、都内のプレイヤー達から人気を集めています。

ビル屋上のフットサルコートはどんなものなのか気になっていたのですが、今回、初めて立川のルミネ屋上でフットサルをやってきました。

続きを読む
posted by セドリック at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月15日

継続は力なり

現在、せどり戦記と平行して、失われたseesaaコンテンツを様々なブログサービス(主にFC2が多いですかね)に分散しながら復元している最中なのですが、復元作業の過程で気付いたことがあります。

続きを読む
posted by セドリック at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

