2006年06月13日

カラオケの鉄人を使ってみる

私はカラオケ大好き人間で、よく同僚・友人とカラオケに行くんですが、先週末、初めてマザーズ上場企業の鉄人化計画が運営する「カラオケの鉄人」を利用しました。

続きを読む
posted by セドリック at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月06日

セドリックの日記

せどり戦記の管理人は、普段こんな生活を送っています。


2006年8月の日記
2006年7月の日記
2006年6月の日記
posted by セドリック at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月03日

大いなる誤算

パブロンだと信じて飲んでいた薬が、

20060603_2024_0000.jpg

実はパイロンだと知った瞬間の悔しさと言ったら、それはもう気が狂いそうになるほどです。

例えて言うならば、サンタの存在を信じていたのに、実は親父が演じていたと知ってしまったあの日。赤ちゃんはコウノトリが運んでくると信じていたのに、現実を目の前に付きつけられたあの日。CHANELだと信じて買ったバッグが、実はCHANNELだったと判明したあの瞬間。完全無欠だと信じていた憧れのあの人が、鼻糞ほじって食べているのを目の当たりにしてしまったあの瞬間。

それまで信じていたものに裏切られる、そんな感覚にとても似ています。

細かな成分の違いなど分かるはずもありませんが、「パブロン」だと信じていたあの頃はとても効果があるように感じていたのに、「パイロン」だと知ったその瞬間、全く効果がないように思えてしまうこの不思議。

人間の思い込みとは恐ろしいものです。
posted by セドリック at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月02日

ユンケルを買ってみる

体調悪い時くらいしか買わないであろう高額商品、ユンケルを試してみました。

続きを読む
posted by セドリック at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本日休業

風邪をひいて会社を休みました。

続きを読む
posted by セドリック at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

怪我の功名

せどり戦記同様とばっちりを食らって全てが消えた、作って間もないゴルフ場案内サイトの復元も半分程度完了。記事だけですが。

ゴルフ場予約ナビ

FC2側で復元することにしたんですが、作業中に気付いたことがあります。シーサーのログ形式とFC2のログ形式って、文字コードとファイル拡張子の違いだけなんですね。

中身を見ると微妙にズレもあるんですが、文字コードとファイル拡張子さえ変えれば、シーサー形式→FC2へのインポートは、そのまま転用できました。逆は試してないのでわかりませんが、復元作業が一段落付いたら色々実験してみたいと思います。

この性質を利用すると、色々面白い悪戯ができそうですね。
posted by セドリック at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

見た目はそこそこ復元できましたが

こんな感じでいいんでしたっけ?

自分のサイトながら、好き勝手カスタマイズしてたせいで原型がどんなだったか覚えてません。

後は、逆アクセスランキングの設置ですね。ああいうパーツって、一度設置してしまうとほとんど触れることがなくなりますから、設置方法も忘却の彼方へ吹っ飛んでしまうんですよね。

記憶が正しければ「HTMLフッター部にカウンタ設置」→「表示したい位置にスクリプト記述」だったような。
posted by セドリック at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年05月30日

再編計画

ログが残っていないので、再編には極力グーグルのキャッシュを利用して復元できるところは復元し、できないところは脳髄からひねり出します。

更に、コンテンツ編成を見直し、足りない部分を肉付けして行く方向で考えてます。
posted by セドリック at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

強がりでいいじゃない

強がりを言います。

記事ログのバックアップを取っていなかった私にとって、今回の初期化は正直とてつもないショックでした。

が、「グルメ」情報や「アフィリエイト」情報、「ダイエット情報」など無軌道に拡大しつつあったこのブログを再編するにはいい機会だったと思います。

こんなことでもなければブログのテーマをせどりに一本化することは敢えて行わなかったでしょう。

これを機会にこのブログのテーマを一本化し、よりすっきりしたブログ構成を目指していきたいと思います。

posted by セドリック at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

初期化されました

1年強に渡って貯めこんだコンテンツや、ビジターの皆さんに頂いたコメント等の数々を含め、全てをゼロにされました。

長きに渡って育てて来たサイトを突然奪われ、実の子を失ったような感覚です。喪失感、失意、絶望感、そしてやり場のない怒り。さまざまな感情が沸きあがっています。

初期化の事実を知ったとき、seesaaで再びやり直す気力はほとんど残っていませんでした。

しかし、長きに渡って育ててきたブログへの愛着も捨てきれず、再び最初からやり直すことを決意しました。

失われたものは余りにも大きく、取り戻すには多くの時間が必要ですが、これまでやってきたことですから、いつか必ず復活する日が来るはずです。

暫くの間、ビジターの皆さんにコンテンツの薄い、寂しいブログを晒すことになると思いますが、再び元のような姿を取り戻すその日まで、永らくお付き合い頂けると幸いです。
posted by セドリック at 17:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
×

